カゼにご注意

朝晩は随分涼しくなってきましたね
皆さんは体調を崩されてませんか?
ワタシは通勤バスの空調と、シルバーウィークの旅行疲れからか
カゼをひいてしまいました苦笑い

ワタシは熱が出ても、食欲は無くならず
しっかり栄養を取ると、すぐに回復するタイプなので
野菜たっぷりのお鍋を作ってみました。

本格的に出汁をとらなくても、簡単に美味しくなるコツは
インスタントの和風ダシの素(いりこ、かつお、こんぶ)や
洋風ダシの素(チキンビーフ)などを色々混ぜ合わせるのです。
野菜から水分が出るので、お水は少なめに
そして丸天や角天など天ぷらも意外とお鍋の具として合うんですよ~
これからお鍋の季節なので、皆さんもぜひお試し下さい

お鍋を食べてグッスリ眠ったら、すっかり風邪は良くなりました

ペコちゃんキティちゃん

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)