旅行

先日、友人と2泊3日で台湾(台北)に行きましたきゃー手書き風シリーズ26ピース

以前のブログにも書きましたが、
今年の初めにも韓国に行ったので、同じ友人と今年2度目の海外旅行です。

二人共、初台湾!!キラキラY

前回同様、お互いにガイドッブックを購入し、
行きたいお店・食べたい物・観たい所・・など
全てチェックして、準備は完璧GOODでした!!


ところががっくり!!!!!

やはり、旅では何かとハプニングが起こります。


まず・・・
タクシーに上手く乗れない・・・・がーん

ガイドブックを指し、目的地を運転手さんに確認したのに、
違う場所に行ってしまったり、

乗った途端に 『カンコウシヨウ!アンナイスルヨ!!』 と
カタコトの日本語でしつこく言われたり、と結構苦労しました。


次に・・・
行きたい所がすごく遠くて、時間的に行けなかったり
(計画段階で欲張ったのかも)、
行ってみるとイマイチだったり汗

・・と何となく達成感がありません。


すごーく楽しみにしていた足つぼマッサージでは、
私だけ(??)痛くて痛くて、ガマンの連続でしたが、

翌日はムクミもなくスッキリキラキラYしていたので、
2日連続で通いました。(もちろん2日目も痛かった)


マンゴーカキ氷
美味しいモノを食べて
(特に小龍包とマンゴーカキ氷は美味しかった!)
色々観光をし、

100%完璧ではなかったけど、
日本とは違う食べ物や生活環境、風景など
沢山体験することが出来ました音符


また行きたい!!と思っています顔(きらきら)


今度は、もっと奥深く旅したいです羅琉 ニヤリ



波平ねこ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)