終わりましたか?


大掃除の季節がやってきました!!

エコな大掃除のご紹介です。

台所周りって大変ですよね。

蛇口は、白く汲もったてしまいがち。
レモン、オレンジ等の柑橘類の切れ端や絞りカスでこすると、
柑橘類の果実は酸性なので、アルカリ性の水垢を中和して落とす事が出来ます。
水で流したあと、仕上げに乾いたふきんでから拭きするとピカピカ。

又、柑橘類の皮に含まれる天然の精油成分、リモネンには、油汚れを分解する働きがあます。

皮をギュッとつぶすようにこすりつけると、ベトベトした油が白濁して、さらっとしてきます。

後は水で濡らして硬く絞ったふきんでさっと拭き取ると綺麗になりますよ。

お試しあれ


ぽか(国際美容外科:受付)