星に願いを

毎年8月になると流れ星が見れるって知ってますか?

「ペルセウス座流星群」8月12日~13日にかけてたくさんあらわれます。

この流れ星は、彗星の通り道を地球が抜ける時に、彗星が残していったチリが地球に飛び込んで光って見えるものなんですって。

流れ星って、ほんとにあっ!という間で、願い事を3回も言うなんて出来ませんよね。

何度も挑戦してみようとしても、流れた瞬間、「あっ」って言って終わってしまいます。。。


ちなみに、ペルセウス座は、北東の空に現れます。

北東の少し高い所にM字の形のカシオペヤ座が見えるので、それを目印に見てみるといいですよ。

短いセリフのお願いごとを準備して見たいと思います


ば~ちゃん(国際美容外科:受付)