月下美人

tuki.jpg
満月の夜に咲きました。

つぼみは初期は垂れ下がっていますが、開花直前になると自然に上を向いて膨らみ、
夕方になると芳香を漂わせはじめます。
花は夜に咲き始め、翌朝までの一晩でしぼんでしまいます。

花言葉は、はかない美・儚い恋・繊細・艶やかな美人 だそうです。

 『月下美人』 なんて素敵なネーミング

満月の夜だけにしか咲かないわけではないんですが、たまたま満月の日に咲いていたので
なんとも神秘的な感じで、しばらく眺めていました。。。



                                        ば~ちゃん




Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)