熱中症

最近、天気が悪くジメジメした日が多いですね・・・・

先日我が家では、今年初めてクーラーをつけちゃいました


熱中症にも注意が必要です

外に出る時は、帽子や日傘、水分補給は忘れずに!! を気をつけている人は多いと思います。

でも、家の中でも気をつけて下さい

熱中症が起きるのは、屋内33%、戸外43%、運動中14% らしいです。
ただし、救急で搬送される重症の患者さんの60%は室内、40%は戸外で熱中症を起こしているそうなんで、室内でも注意が必要~との事ですよ!

節電~だからと、扇風機やクーラーを控えすぎるのも良くないそうです。
適度な温度設定で使用しましょう
寝る時は 28度で深夜2時頃 までが良いそうです



熱中症予防には、こまめな水分+塩分補給
喉が渇く前に少量ずつ飲むと良いそうです。

汗をかけば水分だけでなく塩分などのミネラルが体から出ていくので、水分補給だけでなく塩分の補給が必要。
そこで、塩分補給に塩を少量なめたり、スポーツドリンクを飲んだりすると

ただし、スポーツドリンクは糖分も含まれているので、飲みすぎに注意!
(スポーツドリンク。。。なだけに、運動時のみの飲料がイイらしい)


ちなみに

ビールでは、水分補給にならないらしい。。。。。。

ビールなどアルコールを摂取するとトイレが近くなり水分を体から出してしまいます。
そうすると、血液がドロドロになります。

ビールが美味しい季節ですが、水分補給してる!と間違えない様に~

そんな時は、寝る前に 水を1杯 飲んで寝ると水分補給にもなるし、二日酔い防止にもなるそうですよ

これからもっと暑くなります

体調管理に気をつけて、頑張りましょう


波平

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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