ありがとう!おばあちゃん

先日、妹が遊びに来ました。

おなべの材料の買い物の帰り・・・
車の中でささいな事で大ゲンカになりました困り顔

途中、口もきかなくなり、車のドアを勢いよく閉め部屋のほうへ
向かっていると、
駐車場の出入り口に ポツン とおばあちゃんが座っていました。

そのおばあちゃんは、ニコニコして私達を見ていました。
たぶん、そのときは、私も妹もすごい顔になっていたと思いますが、
その笑顔を見ていると、なぜか、不思議と私達まで笑顔になっていました笑い。

気になって声をかけると、どうも認知症のようで荷物もなく、
連絡先もわからなかったので近くの交番へ一緒に行きました。

その間もおばあちゃんはずっとニコニコ笑顔で、とても癒された気分でした。

部屋に戻り、気がつけばケンカをしたことなどすっかり忘れていました。
あのままおばあちゃんに会わなければ、私達は無言のお鍋 に
なっていたかもしれません鍋
笑顔の力ってすごいなあ  と実感しましたキラキラ/ピンク

おばあちゃん!ありがとう!

おかげで、楽しいお鍋になりましたあ絵文字名を入力してください

(ガチャピン)






テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)