都会の人???

私が、現在住んでいるマンションは, F1で庭付きです。
庭は、広めなので洗濯物を干すにはとても便利ですが
ひとつ困ったことがあります。それは・・・・

雑草がぐんぐん伸びてくることです雑草牧草

数ヶ月に一度は休みの日に草取りをする必要があり、
それが結構大変なのです。
特に梅雨~夏に成長が早く、作業もたいへんです。

先日、首にタオル、帽子、軍手で装備し草取り作業を
行いましたたいよう
そこで、気になるのは、もちろん日焼けですが、
他にも 私の目の前を横切る虫たちも気になる存在

アリ毛虫いもむしさん

(私は虫が大嫌いです)

軍手の上にミミズが・・・・

「キャーー!!」

部屋まで猛ダッシュ!!

かなりのテンション↓↓↓↓
な一日でした泣く
でも・・・実は・・・

私の実家は山あり、川あり、畑あり、
ものすごい田舎山と空

子供の頃は虫だって平気でした。
ミミズが隠れている石の下を覗いてみたり、カマキリやバッタを捕まえて
友達と競争させたり・・・していたのです。

実家を離れて  数年・・・

私も都会の人? になったのかなあ  と
実感していました女の子ピンク


(波平)