エコライフ

突然ですが!
私は今年こそ!
節約生活を送りたいと思っています。

無駄遣いだけど、身近に出来るエコ生活も実践してみたいと思っています。



みなさんは、スーパーなどに買い物に行く時に
エコバック(マイバック)を持参していますか?

私は出来るだけ持参する様に心がけてはいますが、ついつい忘れてしまう事も・・・

日本のレジ袋の使用量は、国民1人あたりでは年間390枚使っているそうです。
つまり、1人1日1枚ほど使っている計算です。
今はレジ袋が有料だったり、エコバックを持参すればポイントや割引きがあったりしますよね。
そこから節約&エコ


蛇口から流れる水は、1秒で200cc。5秒も流しっ放しにすると、1リットルも無駄に流れていきます。
これも普段から注意できる!!

とにかく
日常生活での、出しっぱなし、つけっぱなし・・・は無駄遣い

出来る範囲でのエコ生活をやってみたいと思う今日この頃です・・・・



波平

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)