実家

こんにちは

皆さん、猛暑で夏バテしていませんか

毎日、とても暑くてぐったりですね

先週、お盆にお休みが取れたので、久しぶりに実家に帰省しました
(久しぶりといっても半年ぶりなのですが・・)

実家を出てから両親とゆっくり過ごす
時間がなかったので、とても懐かしい気分になりました

朝美味しそうな匂いがして目覚めると、テーブルには実家でとれた
お野菜の漬物やお味噌がならんでいて、とても美味しかったです
やはり母が作ってくれるご飯は特別ですね。

ご飯を食べてゆっくりしていると、窓の外から鳴き声が聞こえたので
のぞいてみると・・・
猫が『早く窓を開けて!!』と言わんばかりに鳴いていました

母に聞いてみると、最近我が家に住みついている猫みたいで、
朝と夜にご飯を食べにきているそうです

おまけに気がついたら家の中でくつろいでいていました・・・。


22.jpg

こんな姿を眺めていたら、とても気持ちが穏やかになり
幸せな気分になりました

やはり実家はいいですね

また近いうちに帰省したいです


ゆーみん