贅沢な朝食

kekekekekeke.jpg

とある休日の朝食


知人から頂いた

イクラの醤油漬け

で豪華 に  にしてみました


朝から

プチ贅沢

ごちそうさまでした

がちゃぴん

冬の楽しみ♪

最近、寒くなってきてお鍋が美味しい季節になってきました


お鍋にも

水炊き・よせ鍋・ちゃんこ鍋

最近では

豆乳鍋・カレー鍋・トマト鍋など変わった鍋もありますね。



・・・と言う事で(

こくびスタッフと某有名店のもつ鍋 
を食べに行きましたよ

ガチャ


これからもっと寒くなります!
こくびスタッフ!
この冬、鍋を食べ尽くします


ガチャピン




カレー鍋

先日、院長・スタッフ一同で、食事会を開催しました。

今回のお店は、院長オススメの~~

カレー鍋!!!


スタッフ一同、初体験です

想像するだけで、美味しそう


ジャン!! これが、カレー鍋ですよ~!

20100421194755.jpg
(レタスやきのこなど野菜たっぷりです)

イイにおい~ 食欲そそられる~
でも、レタスってどんな感じ?(院長はかなりオススメですが・・)






・・・・
美味しい!!!!!!!!!!!!!

レタスかなりハマル!!!! 
追加下さい!!!!
 


そんなこんなで、スタッフ一同大盛り上がりで完食です

先生!また美味しいお店、連れて行って下さい


・追記・
後日、自宅でレタスたっぷりカレー鍋、作ってみました

20100424204904_20100501143643.jpg
(しばらくハマってしまいそうです


波平



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

ガトーショコラ作ったんです

ガトーショコラガトーショコラを作りました。

お昼の料理番組で作り方を見ていたら、
材料も少ないし、
簡単そうだったので、
チョコレートや製菓用バターを買い揃え、作ってみました。

コツは...
卵白を泡立てるときに
砂糖を5、6回に分けて入れること

ってことくらいで、
あっという間に、しっとりした
ガトーショコラができました。

デコレーションもいらず、
ラッピングも楽チンなので、
バレンタインのプレゼントにも
オススメです。


ペコちゃん

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

塩しゃぶしゃぶ

黒豚塩しゃぶしゃぶ先日、とても美味しい「塩しゃぶしゃぶ」のお店に行きました。
皆さん、「塩しゃぶしゃぶ」って知ってます??

だしが入ったスープに、塩で味を調整し、
あとはしゃぶしゃぶのお肉を入れて食べるのですが・・・
あっさりしてて、すごく美味しいですよ。

私は本場 鹿児島 で初めて食べました。
塩といっても沢山種類があって
「ローズマリー」
「カレー」
「小みかん」
「バジル」など
珍しい塩ばかり!!

意外なことにハーブ系の匂いがする塩の方が、黒豚に合いますよ
とってもオススメなので、皆さんも鹿児島に行ったときには
一度食べてみて下さいね

ユーミンあっさみ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ